【WS】10月新作!「D.S.~ダルセーニョ~」デッキ紹介♪

2016-11-08

こんにちは、トレカ通販monolith(モノリス)すまいりーですっ! 


今回は"ヴァイスシュヴァルツ"から10月新作の"D.S.~ダルセーニョ~"の紹介をしていきたいと思います。


今回紹介するデッキは「門扉型ダルセーニョ」です!

ではではレシピはこちら!!



~レベル3~
完全無欠なお嬢様 遥月×3

朝のハプニング 依愛×3

楽園へようこそ 天×2

~レベル2~

ホラーは苦手×2

常夏の楽園 遥月×1

爛々とした笑顔 天×1

告白の返事 天×1


~レベル1~
世話焼き系妹キャラ 乃絵里×4

一緒に衣装選び 遥月×3

水族館デート 乃絵里×2
小川で遊ぼう×2


~レベル0~
ディフェンディングチャンピオン 遥月×4

水着の乃絵里×4

水着の天×3

つながるこころ 遥月×3

少女型人工知能 天×2

気持ちに向き合って 乃絵里×2
 

~CX~
魔王の娘、立つ×4

絶対に幸せになるための第一歩×4



動き方を軽く説明していきます♪


~マリガン~

基本的には控え回収等もあるので0レベ以外は捨ててしまいましょう。

扉は相手が控えメタ(初風など)などが存在しなければ抱えるようにしましょう。

クラマックスが複数枚ある場合はもあるので控えに1枚クライマックスがあるといいですね。

~レベル0~

基本的に1レベの扉対応の乃絵里が思い出に1枚カードを要求するため0帯または1帯の最初で1コスト要求してきます。なのでドローゴーではなく1パンいれる事を意識しましょう。この時の理想としては水着の乃絵里つながるこころ遥月でパンチですね。


~レベル1~

乃絵里連動を1面しましょう。

2面だとストックに余裕がないので0帯がながかったときやクライマックスを噛んでクラマを処理したいときのみ2面おこなう等していきましょう。

確実に一回は連動しておきたいので小川で遊ぼうなどでクライマックスを引き込むなどして安定して戦えるようにしていきましょう。


~レベル2~

後列の遥月をだしつつ1帯などの底上げをしていきましょう。

余裕があれば天の早出しを。

ただ、はただ出して強い系の早出しではないので悪魔で有利になる状況が作れそうならという感覚でいきましょう。無理して出すカードではないです。

早出しなどされたら告白の返事天などで処理していきましょう。

現環境の物語の羽川なども処理できるので便利です。


~レベル3~

山調整をおこないながら依愛の連動を狙っていきましょう。

このデッキの難しいところではありますが連動があるからとりあえず打てばいいなどは考えないように。山を削りながら詰めていくタイプなので打った後は新しい山で返すように。依愛が2ドロー1ディスなのでホラーなども引き込みやすく返しを期待することもできると思うのでここらへんの調整をしつつ戦いましょう。


~最後に~

さすがに最新タイトルということもありパワーカードはそろっているプールだと思います。

旧弾のD.C.サイドも使えて色んな型が作れるプールになっているとおもうので是非自分だけのデッキを組んでみてください!

それでは本日はこの辺で。

本日もトレカ通販monolith(モノリス)をよろしくお願いします。

6 / 310, 1 / 310 , 6 〜 6