【WS】9月新作!「キズナイーバー」デッキ紹介♪

2016-10-16
こんにちは、トレカ通販monolith(モノリス)すまいりーですっ! 



今回は"ヴァイスシュヴァルツ"から9月新作の"キズナイーバー"の紹介をしていきたいと思います。

今回紹介するデッキは「焼き特化イーバー」です!

 

ではではレシピはこちら!!


~レベル3~
"一人にはしない"勝平×4
自信喪失 千鳥×3
"上から選民"穂乃香×1
キズのキズナ×1

~レベル2~
SD勝平×2
"忘却ぶりっ子"勝平×1
勉強中 由多×1

~レベル1~
沈痛な怒り 千鳥(TD)×4
無気力で無頓着 勝平×3
SD千鳥×1
気遣いへのお礼×3

~レベル0~
溢れる思い出 しおり&あすか×4
絆の考察 勝平×3
"脳筋DQN"天河×3
"狡猾リア"由多×3
一方向の好意 千鳥×2
ぎこちない返事 天河×2
"独善ウザ"千鳥×1

~CX~
取り戻した痛み×4
好きな人の好きな人へ×3
重すぎる私×1



動き方を軽く説明していきます♪


~マリガン~

0レベと「気遣いへのお礼」と「好きな人の好きな人へ」以外は基本捨てましょう。0レベがない場合はイベントも置きブも捨てましょう。
由多を使う場合は2レストを要求されるので多くの0が必要とされます。1レベの連動等ないのでストレス無くマリガンすることができます。

~レベル0~

先行は基本ワンパンを入れたいところ。
一週目にしおり&あすかをなるべく2枚飛ばしたいのでドローゴーは避けましょう。1レベで連動を必要としないので持てる札を全て使い優位な立ち回りをしていきましょう。

~レベル1~
千鳥を並べつつ置きブ連打をすると後半が楽です。
0から多パンをしていけばクロック絆でのダメージも気にならないと思います。イベントを使うことで前にクロック絆の天河を配置しつつ千鳥のパワーを上げてより安定するような立ち回りをしていきます。ここまでで必ずやることはしおり&あすかを1枚飛ばすことです。1レベが長く、余裕があれば2枚ですね。

~レベル2~

しおり&あすかが2枚飛んでなければ2枚目を。
2枚飛んでいる状態でストックの数の理想は5枚~8枚ですね。
勝平を2面早出ししてストックが枯れないのが理想です。
1-6リフがきれいに決まって出して優位が取れる時のみ穂乃香を早出ししましょう。狙って出すとやられた時などかなり苦しくなってしまいます。最低条件として帰ってくる確率が高いときのみ出しましょう。
SD勝平でさらにリソースを削るのも効果的です。
現状の主な役割はデレマスの「TP 奈緒」を焼くことです。

~レベル3~
勝平で焼いてリソースを削りつつヒールで耐久していくのが主な流れです。
2週目以降の山は思い出やストック、レベル置き場などにカードを置いてそこそこの圧縮が出来ていると思うので山の調整を最後まで気を抜かずにプレイすれば耐久は可能です。
イベントなどを駆使しつつヒール連打しましょう。


~最後に~

ブログ更新遅れて申し訳ございません・・・。
今回の
キズナイーバーは色々試してみたのですがどれも魅力的な効果が多かったものの皆様にオススメするには「後、一歩足らないなぁ・・・」といったのが現状でした。
発売から2週間たってしまいましたがこの型が一番ストレスなく一番
キズナイーバーというプールでしかできない特化した動きができるデッキになっていると思います!

是非皆さんも組んでみてください!

それでは本日はこの辺で。

本日もトレカ通販monolith(モノリス)をよろしくお願いします。

7 / 310, 1 / 310 , 7 〜 7